Entry Navigation


category
スポンサー広告

近況!

内定でました!
第一志望の病院に行けます!!!やったー!

配属先の希望は手術室ですが、どうなるかはお楽しみ。
病棟実習でオペナースさんを見てとてもかっこよかったので目指すことにしました。
医師のサポートしたり、病棟と連携とったり外回りしたり。まさに治療師って感じ!!w

現在は大学とは別の病院で、統合実習という「働くための実習」みたいなのをしてます。
めっちゃ皆さん優しくて最高・・・。

同時に卒論やってます。
こちらはなかなか大変。
術後の疼痛を緩和するために、術前から何ができるかなーってことをやってます。

あと国試の勉強もしてます。

忙しいけどがんばるー!

ラグーナ  ラグーナ
すうぃるさんとラグーナデート。すうぃるのストランディング!!ぴちぴちー
サプライズで連れて行ってもらってたのしかったー!

<8月19日写真2枚追加>
らぐーな  らぐーな
ほんとにとってもきれいでした!!




さぼろ?
※遊んでみただけです
category
日記

4th

無事に大学4年生になりましたフゥーー
い そ が し い 

依頼の製作をすすめているんですが
む つ か し い


初めてのことがいっぱい盛り込まれた素敵な依頼だよっ!
・・・悩みまくってて作業時間より思考時間のほうが長い。

足裏のNICU球をカラフルにするには素材どうする!?
手のパーツもより犬らしくしたいけど指の長さ太さどうする!?
歩くと揺れる、関節内蔵のしっぽ作るには構造は!?


だけど
「多少不便でもいいので、本物の犬になりたいです」
という依頼者さんの熱い思いにこたえたいぜ!!!
とりあえず親指は封印かな!長さ違うし!

順番にすすめています。



卒論は手術のあとの痛みのことに興味があるのでそっち方面でなんとか。
就職はすうぃるさんちの近くの日赤病院にしようかな~とか考えてます。

病院見学行きましたが、
なにぶん自分とこの大学病院が立て直したばっかりの最新式なので・・・

どこみてもやっぱちょっと病棟に歴史が感じられたり
 長く大切に道具を使われている感じを受けてしまいますね。
(がんばって良い感じに言ってみる)


もう4年生だよー!はやいよーー!忙しくて楽しい!
嫁はすはす
はいすうぃ
category
日記

コミッション再開のお知らせ

御礼工房のコミッションを再開しました。

受付期間 3/19~3/27

詳しくは 御礼工房HP をご覧ください。


category
日記

2016!

あけましておめでとうございます!
今年も言降ぶろぐをよろしくお願いいたします!



病院実習がもうすぐで終わるので、そしたら製作しまくりじゃーー!!

JMoFには8日の夜から参加します。
10日の半ばまで滞在する予定です。
まったり楽しみたいと思います。よろしくおねがいします~^^

時間配分はまだ決めておりません・・・。
2日目の午後からはすうぃるさん(獣化)をサポートしながらゲーセンに行くかも知れない!

いろんな方と製作のはなしとか出来たらいいなあ。
更衣室がないぶん、内部を見せ合っての談義とかが難しそうでちょっとさびしい・w・

当日なにかありましたらTwitterの  @kotoori_long  まで!

12日からまた実習だよ^p^


ハイン

黒目が大きいほうが、知的に見えるのではないかという実験。
瞳孔が大きい=見ているものにとても興味・好意がある ことを示し、
その状態はより素敵に見えるそうな。だからそういうコンタクトも売られているそうな。

写真で比べると、黒目小さいと感情が減っている感じがする。
理性<本能 な性質を表したければ、瞳孔を小さくするのもありね!


category
日記

近況

病院実習なう。
なんとか小児科がおわり、母性に入りました。新生児かわいい。


忙しいけど製作もちょこちょこやってます。
ボディは完成した!まとまった時間が取れなくてつらい!
あとヘッドが気に入らなくなってきたんで、ベースから作り直すかもしれない。

嫁(すうぃるさん)の上司(研究室のボス)の方が帰国されるので、Tシャツ作りました。
BEAT

完成がたのしみですのー!
デザインは理科の実験器具×和龍 です。


2015.11.08追記
Tシャツできました。

ぴぺりゅう  ぴぺりゅう

マイクロピペットを抱く龍の図。
発案・編集・発注すうぃるさん。

これは研究室用に作ったものなので非売品になります。
今後も御礼工房グッズを世に出せるようがんばります!
category
日記
