じゅーじゅー

あたま  お耳

前回のTutorialで作ったシェルに紙粘土を盛った状態。
耳は頑丈にくっつけました。



牙はまだ試行錯誤中です。

まず牙だけスーパースカルピーで、歯茎は自然硬化のハイクレイってのを使ってみました。

じゅー  歯列

乾燥したら牙と歯茎分離してそれぞれ塗装―― と思ったら
歯茎 乾燥したら縮んじゃって牙ががっちり食い込んだので失敗。
両方に色混ぜ込んでおくべきでした。


でも焼成が苦手だから色混ぜ込むとスカルピー焦がせなくてつらい^p^
もういっそ全部ハイクレイにしちゃおうかしらん。

乾燥に4日はかかるのがネックだけど。




型紙

同時進行ボディ型紙。

模造紙で手を切るのはお約束 orz
category
製作日記
Relation Entry

Comment

すご~い(>_<)さすが言降さん!!
ボディの型紙ってなにをもとにかいてるんですか?
コマイの完成がすごく楽しみ♪
  • 2011⁄08⁄13(土)
  • 01:36

おおすごい、私は、着ぐるみ専門店のをみてみようみまねだからだめだめだあ(-_-;)言降さんみたいに出来たらいいなあ

あ、それとまたUSJのハロウィンがはじまるそうです(*^_^*)
予行はいけれないけれど、本番で行ってもいいんでしょうか?
獣着ぐさんたちのサポ-トとしていきたいなあと今、考えておりまする
着ぐるみのバイトをしていた頃のスタッフもしてたんで久々に活用したいなとおもいました、う-んどうしようかなあ(-_-;)
それとも、ハロウィンまでに、獣着ぐ作って、獣化でビュ-?
う-んう-ん迷っちゃうよお(-_-;)
  • 2011⁄08⁄13(土)
  • 11:53

>ブライグさん
 ありがとうございます^^日々実験です。
 ボディの型紙は、体に直接肉付けしてそれをラップとガムテでぐるぐる巻きにして(もらって)作りました。この作業は協力者がいるとすごく助かりますb
 がんばりまーす^^


>カイさん
 それもひとつの手だと思いますよー。

 USJは私も本番だけ参加するつもりです。パスとか持ってないんで入場料痛いですしorz
 あそこでは歩くときは頭とらないといけないので、サポートはあんまり要らないかもです。ただ写真を撮っていただけると嬉しいですね^^
 あと下半身は普段着じゃないとだめでした。なので頭・手・尾だけでいけますんで、ハロウィンまでにそこだけでも作ってみるのも良いと思いますー。
  • 2011⁄08⁄13(土)
  • 16:29
  • [edit]

言降さん
成る程、頭、手、尾だけでいけるんですね了解いたしました
頭と、手はできているんですけれども、尾は胴体と作ってしまったのでまた、尾だけつくり直そうかとおもいます
写真をいっぱい撮ってあげますね、出張が入らないよう願わないといけないな、10月は特に出張がかなり多いので(-_-;)
  • 2011⁄08⁄13(土)
  • 23:52

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/88-4004351b