お手ェ・・・

ハインの手のとこ記録。

基本的には肉球手の作り方と一緒でしたが、
爪をつけたので作業が大変なことに…。



型紙

まず手の型紙。
今回はイヌ科な肉球配置にしたかったので、中指と薬指を伸ばしました。



爪と肉球

しばらく前に作ってあった爪と肉球。
ちなみに爪一本縫うのに30分かかってたりする。

肉球の生地は1月の製作オフで、獣夜さんに触らせてもらったのが
すごく良かったので伸縮する素材にて。






爪縫い1  爪縫い2

切りだしたファーに、切りこみ入れて爪を縫いつけました。
想像力豊かな人なら気付けるかもしれない。



爪が邪魔で
指先縫い合わせられないってことにさ☆





仕方ないので、穴あけて肉球埋め込みじゃなくて
オープン方式(今名付けた)。

肉縫い1

無理矢理、表から肉球縫いつけました。
(この時縫い合わせる部分を引っ張り続けた左手のスジ痛めた)



肉縫い2  肉球手袋1  肉球手袋2

湿布の冷たさで痛みがまぎれることに感動しながら完成!


にくっ
つめっ

がんばりました…。
なんかこの数年の製作で身につけた応用力が見事に使われた気がします。



ほらほら
頑張った甲斐はありました。


爪が長すぎたので、またいつか気力が湧いたら
今度は最初に思っていた方法(肉球縫ってから裏返す)で作りたいです。
category
[Hain]ハイン製作
Relation Entry

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 15:26

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/67-043a6310