あし

24日にむけて追い込みぃぃ


足の基礎は1月の製作オフで作りました。

足基礎1  足基礎2  足基礎3



相変わらず薄い柔らかウレタンユーザーです。
相変わらず便所スリッパです。



足動1  足動中  足動2

狙ってなかったんだけど、それっぽい動きが可能。



というわけで足作りました。
まず足の爪をぬいぬい。

爪
↑は獅子の手の爪。
 今回は足だったのでもうちょいでかく長くしました。



履いた状態でビニール袋を履いて
足をぐるぐるにテープで巻いて型を取り(足首から足裏、足の甲まで)
ファーを切り出して縫い合わせて貼ります。

あと指に合わせて切ったファーを一本ずつ貼って行きます。
切りこみ入れて爪を埋め込みつつ…

足ファー





足指1 足指2 足指3

指1本に10~15分かかりました。。
指と指の間の溝を深くすると綺麗に指が独立するのですが、
その分貼るときに隣の毛がくっついてやばい。


指が貼れたら、めくりあげてる部分を指に合わせてカットして貼れば完成!




足2


足

中はサンダルだけど足裏からゴムを縫い込んで
足を抑える構造になってるので簡単には脱げません。




あと
・あんこ固定するマジックテープ取り付け
・尻尾の付け根にファー足す
・眼の手直し
・ヘッド内にウレタン増量

・(手…は白虎の使い回す
)



がんばる。
category
[Hain]ハイン製作
Relation Entry

Comment

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/63-b2665a60