着ぐけもちゅーぶ

2011.01.22

名古屋にて「着ぐけもちゅーぶ第1回」に参加しました。
中部地方の着ぐるみ製作者さんや製作を志されている方が集まろうというものでした。

ユキフルとハインと堕狐面
材料いろいろ
を持って参加。


Kemocon3rdで知り合ったやまとんさんに送っていただきました。

会場は広くて快適でした。
私は床に座って作業していたのでちょっと寒かったかなw

写真はるーふぁさんにいただきました。

ぷよぷよ
落ちゲー状態

つくる
私が占領していた床スペースの惨状。


製作
 ↓
獣化
 ↓
・ご飯
 ↓
製作
 ↓
掃除

でした。
毛や発泡スチロールやらが飛び散ってて掃除がちょっと大変でした(笑)



らくがき
しげさんとホワイトボードでやりたい放題w



ゆきふる
どこぞのボスです


ぼす
使えない部下には容赦ないです
(ちなみにこの虎がやまとんさんとこの こーた 君です)


そおい!
ニホンミツバチの蜂球状態。
真ん中の一頭が熱殺されました


Encount

「ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?」
「思っていたよりも長いです…」




男女だと更衣室が普段別で、作りが見れないのですが
今回のおかげでいろいろな内側の工夫を知ることができました。

マイマウスさんの特殊な道具も見れたし、気になっていた角と足の仕組みも見れた。
おいちゃんさんは話すのうまくってついひきこまれちゃったし
dasiさんは細身で短髪でイメージと全然違ったし

非常に発見の多い楽しいオフでしたw
シモネタ方面にちょっとはっちゃけちゃってごめんなさい^p^

ハインはフルスーツ目指して、まずハーフのパーツを作り上げていこうと思います。







以下拍手お返事


>かつをさん

 ありがとうございます^w^お会いできた時はモフモフしまくりますよーw
 自作なら暑くないというのは、ほとんど気持ちの問題だと思います。
 暑さ対策の構造を作れると言うのもあるかもしれませんが・・・とにかく全身を毛皮で覆うので暑いです!
 暑くて息苦しい。だけど獣化してる喜びと自分のキャラへの周囲の反応が楽しくって耐えられるんです!


>dasiさん
 お疲れさまでしたアッーー!
 曲がる足指はあの状態ならでは、ですね><
 たぶんファー貼ったら曲がらないですし足裏のゴムも痛んじゃうかと…。
 でも曲がるのもすごくあこがれなのでいつか構造考えてしっかり作ってみたいです!
 ハインも次もがんばりまーす!^w^
category
活動報告
Relation Entry

Comment

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/50-fde56bf7