白虎ハーフスーツ完成

10日は 津祭り のアルバイトで山車を引いたり押したりしてきました。

おだし

なかなかの重労働でしたが8時間で8千円+豪華なお昼+お土産のお寿司
で、かなりおいしかったのでした。

白獅子


たくさんの出し物があったのですが、その中に獅子がいました。
八幡獅子といって、伝統芸能らしい。全然知らなかった。もっと地元のことは知るべきだわ…。










さて、、全身筋肉痛ですが白虎の仕上げです。
くわっ
くわー



ひげ

ヒゲの材料は、模型用のスチロール棒。
かなり強く、爪で圧しても痕がつかないし曲げても折れることは無いです。

それを適当な長さに切って、指でしごいて曲げて、
尖らせたほうを鼻先に刺してグルーガンで根元を止めれば完了。



ビフォア
ひげなし


アフテー
ひげあり

しゃきーん☆
あと子供受けするかとおもって目に白いシールで光入れてみました。
一応視線が追ってくる3Dアイだったんですが光入れると効果消えちゃいますね。


さあ、キリンの蹄を縫う作業を始めなくては!
category
製作日記
Relation Entry

Comment

かわいい♪

かわいい~♪
めっちゃくちゃ良いですね!^w^
キリンも頑張ってください!
自分も早く着ぐるみほしいよ><
  • 2010⁄10⁄12(火)
  • 16:32

有難うございます^^

目に光入れたらかわいくなりました。
作ってると意図せぬ効果が出たりして、作りながら知ることも多いです…。
頑張りますね^^クーガさんも受験頑張って着ぐるみを手に入れるのです!
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 23:13
  • [edit]

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/25-c77299b7