スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ベース販売 SOLD

来年引越しなので、部屋の片付けを兼ねて販売します。
いろいろワケあり品なので、よく読んで、ご応募ください!


べーす

◆12月26日追記◆

募集を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


当選された方にメールを送りました。
落選してしまった方々、ごめんなさい><

↓はじめにお読みください

商品は製作してから時間がたっているものや、作りかけたままの微妙なモノばかりです。

ノークレーム、ノーリターンでお願いします。また、現状のままお渡しになります。
お渡し前や、後日、手を加えて欲しいという依頼はお受けできません。
製作に関しての質問でしたら、いつでも受け付けております。
(3月まではお返事遅い可能性あり)

これらの作品について、どのような手段においても複製することを禁じます。
(シリコンによる複製や、自由自在ボードの貼り付け等すべてだめです><)


応募をもって上記に同意いただいたものとみなします。
よろしくお願いいたします!



A ミスキャスト品  8000円
べーす  べーす
最新のヘッドベースの、失敗品です。
分厚くしすぎたため、加工が難しくなってしまっています。
Aは言降と面識のある方のみ応募可能です。




B・C・D  かぶり用ベース  1500円、2000円
べーす  べーす

かぶりを製作するために切り出したベースです。 【かぶりとは?】【作品例
使い切れないので販売します。
後頭部を作ったり目元を整えたりと、必要な作業が多くあるため製作の
経験が無いと扱いが難しいかもしれません。やや小ぶりなサイズです。
Bのみ、両端が曲がってしまいかぶることのできないサイズなので1500円とします。
ヘッドドレスとしてなら使えるかもしれない・・・です。




E・F・G  かぶり用ベース  2000円
べーす  べーす
かなり初期のベースをかぶり用に切り出したものです。(超音波カッター使用)
とても分厚く、カッターなどでの加工は難しいです。
日焼けや、鉛筆でラインを描いたあとがあります。
大きく広がった形になっているので、おそらくどなたでも使用できます。
ラップは23cmくらいです。


販売について
■お一人様何点でも購入いただけます
■希望が重複していた場合は、1点ごとに抽選を行います(・∀・)アミダ
■EFGから1つ、という指定方法も可能です。EFGすべての抽選に参加します。
  複数当選した場合のため、優先順位を書いてください。
■送料は別です。
  3点以上お買い上げ(当選)の場合は国内に限り、送料無料とさせていただきます。


応募について
・お名前(PNなど)
・購入を希望するアイテムの記号
・メールアドレス

を記載の上、
kotoori33(あっと)gmail.com
までご連絡ください。
締め切り後、販売が確定された方にお返事させていただきます。
◆24日追記◆ 応募された方に確認メールを発送しております。




質問があればDMでもメールでも受け付けます。
お返事は遅くなる可能性があります。すみませぬ!


1回目締め切り
12月26日 おひるの12:00
売れ残りがあれば、値下げして再度告知する可能性があります。

JMoFには参加できないので、受け渡しはできません。
よろしくお願いいたしますー!


-----------------------------------------
◆追記◆
EFGの作例
べーす
こんなかんじになります。


かぶりベースをヘッドにしていただくことは可能です。
ただしかぶり用にうすくカットしているので、上あごを補う必要があります。
べーす
category
作ったもの
Relation Entry

Comment

お久しぶりです。
ここにコメントするのは場違いかもしれませんが、またもや制作に関する質問です。
ヘッドベースへの肉付け(鉢底ネットで組んだ場合)は、どうされているのでしょうか?
オール紙粘土なのでしょうか、それとも紙粘土とウレタンを使っているのでしょうか…?
また、ウレタンを挟んでいる場合ウレタンに紙粘土はどのように付けているのでしょうか?(質問多くてごめんなさい…!!)
自分もここ1か月は紙粘土を盛ったり、落としたりを繰り返して試行錯誤してはみたのですが、結局打開策は見出だせませんでした…
最後に、私が使っている紙粘土は乾いても重さがあまり変化せず、重すぎるかもしれない可能性があるのですが、紙粘土はどの紙粘土を使われているか教えていただけると幸いです…!!
長文失礼しました…!!
  • 2016⁄12⁄29(木)
  • 03:56

少し調べた、というかもっと詳しくこのぶろぐや、他の方のぶろぐを見るとどうやらはじめはウレタンで盛っているようでした。
確認不足、そして知識不足申し訳ないです。手間をかけてすみません…
それらを見て、再び疑問が浮かんだのですが、柔らかいウレタンと硬いウレタンどっちがいいのでしょうか?やはり初心者には柔らかいウレタンがいいのでしょうか…
実際にサンプルを買って調べたいところなのですが、学生でしてあまりお金をかけることができません…
加工しにくさとか教えていただけると幸いです。
  • 2016⁄12⁄30(金)
  • 02:48

Altairさん
お久しぶりです!コメント有難うございます!

えっと、挙げられた素材での肉付けは
・鉢底+紙粘土
・鉢底+紙粘土+ウレタン
・鉢底+ウレタン
ってかんじのパターンになると思います。
ウレタンに紙粘土は付けづらいですねw

 紙粘土は100均のものを以前は使っていましたが、最近は軽量の「軽いかみねんど かるがる」を使用しています。何種類か混ぜて使う人もいるようですね。
 鉢底に紙粘土で肉付けして、ファーを貼ったのが一番最初のハインのヘッドです。これでも十分です。そして小顔にしやすいです。
 乾いてから、マニキュアやアクリル絵の具を塗って防水しています。
 http://ormazd.blog91.fc2.com/blog-entry-47.html


 ウレタンで肉付けをする場合、鉢底で骨組みが作ってあるなら、ウレタンは柔らかめが良いと思います。なぜなら固めのウレタンを骨組みに接着するには、ぴったりに削る必要があって大変だったからです。ウレタンだけでヘッドを作るなら固めのほうが良いと思います。
http://ormazd.blog91.fc2.com/blog-entry-147.html
 目指す形や大きさにもよるのですが、ホームセンターで買える「マットレス」なら厚みがあって3~4千円で手ごろかなと思います。ウレタンのロールはあんまり売ってないですね><

 時間はかかりますが、一番安く作れるのは鉢底+紙粘土だと思います。
 製作がんばってくださいー!^^またいつでもどうぞ!
 そしてよいお年を!
  • 2016⁄12⁄31(土)
  • 04:15
  • [edit]

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/229-50abba27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。