イヌ足尾

コミッションで製作してたものー!

足!

あし  あし

今回は足裏の肉球に模様をつけるという初めての試み。
かべさんに足裏素材を教えてもらって、ジョイントマットのピンクを購入。

あし  あし

あし  あしうら

足底には厚さ1cmのサンペルカを使用。  【ソフトプレン(楽天)】
普段はゴムマットなので、圧倒的軽量化!
サンダルも非常に軽いものを使用!なんとファー含めて片足366グラム


・・・体言止めで書いてると通販の売り文句みたいね(・ω・)

色はエアブラシで、染めQを使っています。
犬として指がちまっとした感じにしたかったので、
いつもの狼よりも丸くしてみました。そしたらんもーー超かっわいいいいいいの!!!

自分で作っておきながらこれは堪らない。


そしてさらに尻尾!
揺れる(曲がる)尾にしたくて・・・。





海外の動画を見つつ、開発じゃい。

尾  尾




ファーをかぶせると動きが制限されるので、関節の数を減らして、
なんとか動くものになりました。
これは、今後も研究せねばです。

ちょっと重たかったのでいつもの軽いものも作りました。

尾  尾
(左)可動しっぽ   (右)吊り下げしっぽ

ボディ含めてすべてのパーツが昨夜、依頼者さんの手に届きました。
全身のお写真が楽しみです!!
category
製作日記
Relation Entry

Comment

こんばんは

初めましてこんばんは。
獣の足(手か?w)を作ろうとしてネットで色々調べていたらこちらのブログにたどりつきました!
本格的で、すげぇええ!!!って色んなページを見るたびに感嘆の声を上げてます。
ことおりさんみたいにすごいかっこいいのは作れなくても、それなりにいい感じのが作れますように…と念じながら作り始めました☆

製作、がんばってください!^^
  • 2016⁄09⁄25(日)
  • 22:27
  • [edit]

>つーさん
こんにちは、はじめまして!
ぶろぐをご覧いただきありがとうございます^^
素敵なものが出来るといいですね!お困りの点があればアドバイスできるかもしれないのでお気軽にご連絡くださいませ!
つーさんも製作頑張ってください!
コメント有難うございました!
  • 2016⁄09⁄27(火)
  • 10:52
  • [edit]

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/222-a5c38033