
category
スポンサー広告
Relation Entry

茶色ハスキーヘッド

茶色のハスキーのヘッドが完成しました!

ハスキー


色の確認のため、依頼者さんのイラストを私が描いたもの。
はすきー


ホホ毛増量でもふもふ!

今回は、真っ白のところにの立体感がより出るように
うっすらと影をエアブラシで付けてみました。
はすきー  はすきー

完成後の確認で
目の上の影は薄くしてほしいと要望が入ったので、修正しました。
はすきー


ハーフ用なので、胸元・肩にむけていつもよりファーを大きく切り出しています。

もちろんアゴ可動はスムーズですばらしい仕上がりです!
今後の活動を楽しみにしてます!また会えたらいいなー!
category
作ったもの
Relation Entry

Comment

拝見させていただきました。

少しだけですが
ブログ見させていただきました。

とても、見やすいですね。

私もチャレンジしようと思うのですが
顎可動のオオカミヘッドを作りたいのですが
初心者では、難しいですか?

初心者は最初は別の道具に置き換えてやった方がいいですかね?
  • 2015⁄08⁄12(水)
  • 15:51
  • [edit]

>リリコさん
 コメントありがとうございます!

 まずヘッドは私のぶろぐで身近な素材での製作を紹介しております。
 http://ormazd.blog91.fc2.com/blog-entry-87.html
 また、アゴ可動は七尾さんのぶろぐに詳しいです。
 http://totis.blog36.fc2.com/blog-entry-260.html

 アゴのジョイントにはぬいぐるみ様の関節パーツを使っています。
 初心者でも、人によりけりなのでまず挑戦してみてくださいー!失敗しても勉強になりますし!
  • 2015⁄08⁄12(水)
  • 22:11
  • [edit]

人の土台について

返信ありがとうございます。
一回頑張って作ってみます!

あと最後に
人の土台は自作ですか?
買った物ですか?
  • 2015⁄08⁄14(金)
  • 15:20
  • [edit]

>リリコさん
がんばってください!!応援してます!
頭のマネキンは、ダイソーで600円くらいで売っているのを使っていますよー!^^
  • 2015⁄08⁄14(金)
  • 16:58
  • [edit]

ファーについて

私も挑戦しようと思っていますが
ファーは縫い付けるそうですね。
私は裁縫はダメなのですが、練習あるのみですか?
  • 2015⁄08⁄20(木)
  • 12:51
  • [edit]

>にくさん
コメントありがとうございます!!
おおお挑戦がんばってくださいー!

縫っておいてから土台に貼り付けたほうが、仕上がりがきれいですが、顔面は縫わずにぺたぺたグルーガンで貼り付けていくこともできます。
ただ首の筒状の部分は、縫わないとできません><

怪我に気をつけながら、スキルアップ目指しましょう!
私もそこまで裁縫が得意ではなかったのですが、製作の熱意のまま動いていたらなんとかなりました!
  • 2015⁄08⁄20(木)
  • 16:54
  • [edit]

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/201-8bdc031e

