
category
スポンサー広告
Relation Entry

ヘッド内側とかボダコとか

Twitterに載せたのでヘッドの内側の写真など。
ヘッド内側

こんなかんじ。

覗き穴はハンヅで購入したアルミパンチです。
高温タイプのグルーガンで固定しています。
強度はありますが、本当はパテなどで固めた方が頑丈で良いのだろうなと思います。


アゴの関節はいつもどおりぬいぐるみ用のジョイントです。
手芸店で入手できます。25~30mmのを使っています。


アゴの可動部分の固定はホームセンターで購入したパテを使用しています。
いろいろ購入して、一番硬く固まるものを使っていると言う体当たり無駄遣い・・・!
ちなみに商品名は多用途補修パテ <DHP-482>です。

口の所謂ゴムパッキンやまぶたも、今は合皮ですがいずれパテを使おうと思っています。
種類が全然わからないので、厚く盛れるものを調べてとりあえず車用のをぽちってみたぜ!


ごんた  プロい

切り出しは超音波カッターにて。
上弟の所持品を使わせてもらっています。なんかプロい(笑)
切断面がとても鋭利なので、このあとやすりで整えます。



ボダコ  ボダコ

ボーダーコリーヘッド。作業工程はあと少しです!
ハイン同様、アゴ可動にこだわっています。めっちゃぱくぱくします(U・∀・)ワーン

category
製作日記
Relation Entry

Comment

こんな感じで顎可動させているんですね!
参考にさせていただきます!
  • 2015⁄08⁄22(土)
  • 09:28
  • [edit]

>にくさん
 です!がんばってくださいー!^^
  • 2015⁄08⁄26(水)
  • 20:23
  • [edit]

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/175-1ead8fb5

