とったどー!

歳、とったどー!
3月3日が誕生日なのでした!
ひなまつりも休日になればいいのに!のに!

おしらせ! 3/16 ふるもっふ 参加します!!
すうぃるさんと合同で展示スペースも申し込んでみました。お楽しみに!
といいつつあまり準備進んでないひゃっほう!


そして、大学受験が終わりました!!
あれ、言降さんってそういう年齢じゃないよねー?ってお思いの方々!



その通りです。


いよいよ四捨五入したら三十路になりました、言降です。


でも、センターから申し込んで、現役生といっしょに入学試験受けてきました!!
センターまで4カ月のときに勉強を始め、2カ月近いときに仕事をやめました。

私は一度、大学を退学しています。
かつて私が大学にはいったときは、やりたいことが明確でなかったので
やる気も自信もなくなって退学してしまったんです。

大事な人ができ、就職して日々を過ごす内に、自分の本当にやりたいことが見えてきたのですが
それを達成できるのは元々居たあの学部でした。

一度合格した場所です。3年近くも過ごした場所です。
ところが辞める時に、二度と戻るつもりが無かったので除籍してもらっていたため、復学できませんでした。
社会人入試を受けるには5年の社会経験が必要で、私には受けられませんでした。
よって、現役生にまじって正面からいってきました!



私の決意を全面支援してくださった嫁には、本当に感謝しています。

勉強を始めた時では、4年くらい勉強していなかったので知識が摩耗してました。

そこで嫁が実家から何キロも参考書を持って帰って来てくれたり
自分のテスト勉強もある中、何時間もスカイプで数学おしえてくれたんですよおおおぉぉぉ;ω;
受験をやり遂げられたのは嫁のおかげです。



センターでずっこけたりしたけど、力は出し切りました。
3月8日が合格発表です。ふぉおおおお怖い!
どうであれふるもっふは行きますので、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!


はいんりうす



前期試験当日。大学への道すがら。
連なって歩く受験生。

あちこちで差し出される受験生向けのパンフレットやホッカイロ。
私の前だけすっと差し出すのやめられるのが悲しい!

それを嫁に笑って話したら
「自分が高卒生に見えると思っているの・・・?・ω・;」と言われて俺の心の傷がマッハ。

category
日記
Relation Entry

Comment

こんばんわ~

おお、私もはろーういんでみそじゃ。
  • 2013⁄03⁄17(日)
  • 00:51

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/150-15306f5c