
category
スポンサー広告
Relation Entry

ゴウジェン製作【ボディ】

ゴウジェン製作記  2008

【頭】 【ボディ】 【手足尾】



【ボディ】

今でこそ全身をラップでくるんでガムテープで型取りをしますが
初めての時は分らなかったので、シャツを切って型紙を作りました。

ゴウジェン製作
ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

ファー買ってきたあとはテンション上がりまくりでした!
そして毛が散ることを想定せずに作業して、大変なことになりました。
名古屋の久遠さんに、裁断したら断面を掃除機で吸うことを教えてもらいました。

ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

切って、重ねて縫いとめただけの胸毛。
今ならこんなことしないけど、ボリューム出てるなあ・・・。

ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

知らずにオープンファスナーを使ったので分離☆
そしてファスナーの横をグルーガンで止めて隠す横着☆
上半身完成!








ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

大 興 奮 ☆
徐々に出来あがっていくこの喜びは自作ならではだと思います!!




 ※ 以下のケモ足の作り方は参考にしないでください ※

ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

これは間違ったやり方です。うまくできません!
ズボンを切って型紙にして下半身を作ろうとしたけれど
ケモ足に悩んで、悩んで、よくわからないまま決行してしまったのでした!
うおー超恥ずかしい。


ケモ足は立体的に形をつくって、切り開いて型紙にするのがおすすめです!

ぐるぐる  ぬけがら
参考:ユキフル製作



ゴウジェン製作  ゴウジェン製作

はじめてのあんこ。中身は綿。
ミシンは便利だけれど、後から毛をひっぱりだすのがくそ辛い。
たまに人差し指の皮が剥ける、と嘆く自作同志を見かけまする・・・。

手縫い→毛ひっぱりだす→ミシン
の二度手間コースが今のやり方です。
手間はかかるけどきれいで丈夫!だと思う!
もちろん縫う前に毛は出来るだけ表に出して挟んでるYO!


ゴウジェン製作  ゴウジェン製作


上下半身完成!
ゴウジェンはセパレートタイプです。



【ゴウジェン製作記トップ】
category
[Gojyen]ゴウジェン製作
Relation Entry

Comment

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/148-b2ea5d4c

