スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

色と名前

やや前のお話。
うちの着ぐるみ達の名前はどうやって付けているのか訊かれたことがあります。


ほとんどが見たままです。
私は文字に色、色や形に音が見え、音(言葉)から質感を感じたり、といろいろ回線が混ざってます。
ついでに若干のミラータッチ。

なのでキャラは姿から感じた音を名前にしています。
ゴウジェンハインは風貌にとても良く馴染んでいて心地よいです。

色

つながれば色が変わることもありますが、文字単体で見るとこんなかんじ。


↑でたどれば貴方のPNやキャラの名前を私はこんな色で見てる、というのがお分かりいただけるかも。

ちなみに刹那さんとこのマハード君は私から見ると完璧なお名前。
薄い体と短毛で不透明感のある色合い、赤茶の毛並みがまさにマハードって感じ!


お名前を自然と色で認識してるので、改名されると違和感だらけになり、
咄嗟に出てこないため前のお名前で呼び続けてしまっています…。

あと似た色の名前の人を間違えて呼んでしまったりします…。
全然音は違うのに頭の中では「えーっと、ピンクの人!」って探すためですorz

どうぞ御寛恕くださいませ。
ただ単に噛んでたり覚え間違えてたりの場合もあるけど!


<以下拍手お返事>


>Kさん
 いつもありがとうございます(∀`)
 ハインはヘッドが小さいのでハーフ向きでしたねw
 抱いてやろう(抱擁的な意味で)
 
 おお、製作会社までは知りませんでした。
 ぐぐってとても良い物を見ることができました!有難うございます^^



category
日記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://ormazd.blog91.fc2.com/tb.php/101-dc6d2333

