Entry Navigation

キリンデザインと龍画

最近シーラカンスがかっこいい!とマイブームなので
その要素を取り入れたキリンを作ってみたくてデザイン考え中です。
もちろんビールのキリンさんも大好きです!

キリンデザイン  キリンデザイン


キャラ設定
ハイン「お前の設定はどのようになっている?」
リウス「私の設定は徐々に出来上がっていますが、足りないところがあります」
ハイン「私の設定にも足りないところがある。」
     ではこの足りないところ同士を合わせて新たな設定を生もう」 アッー
りうはい
古事記ネタ(笑)


塗り絵  塗り絵

先生に頼まれて描いた塗り絵。



比較画像
大須で遊んでいて偶然発見しました。
私の作品が勝手に商品にされていました

「え、私の絵、売れるの!?こんなひどい塗りで!?」

というのが正直な感想です。

「その絵」の権利は業者が取ってしまっているそうなので、
こちらは本当の絵をかっこよくデザインしてグッズ展開していこうと思います!!
御礼工房がんばりますー!よろしくお願いします!


みなさんもネットにあげる絵・写真にはご注意ください・∀・
category
描いたもの

生地 5310つやありフェイクファー

着ぐるみによく使われているフェイクファーをまとめようと思います。
製作される方々のファー選びの参考になりますように!



5310つやありフェイクファー

毛の長さ・・・3~4cm
価格(1m)・・・2,700~3,700円程度


おそらく着ぐるみに最もよく使われる生地。
毛足が長く、毛の密度も高めで扱いやすい。

毛が折れたままにすると癖が付くので、生地は平らに伸ばして置くと良い。
名古屋の大塚屋ではブライトハイパイルという名前で販売されていました。

アイコン写真 from オカダヤ通販サイト
(許可いただきました)





 ホワイト グレー ブラック
 ベージュ ブロンド セピア
 ペールピンク 蛍光ピンク マゼンタ
 蛍光朱赤 カーマイン エンジ色 菖蒲色
 ライトブルー 水色 ウルトラマリン 藍色
 カナリヤ ビビッドオレンジ 黄緑 ビビッドグリーン



続きに 色ごとの製作例のお写真を掲載させていただきました!
category
製作情報系 howto

名札と大掃除

名札

もうすぐ病院実習なので、小児科で使う名札を作りました・w・
あとで裏地と、マジックテープをつけました。かわいくできた!

名札  名札

実習!こわい!
やる気・・・出していくぞ・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月7日 看護棟大掃除

大学にて、中庭がめちゃくちゃ汚れてきていたので、
大掃除イベントを企画してみました!


人を集めるイベントを企画するのは初めてで、不安がいっぱいでしたが
当日はたくさんの生徒・先生が集まってくださいました!

大掃除


BEFORE             AFTER
庭びふぉー  庭あふたー
(撮影:K先生)


掃除に使用したのはデッキブラシと、ドライヤー(水集めるやつ)のプール掃除定番アイテムと、

高圧洗浄器。

なんか、父が持ってた。



なんで二台も!?知らなかったよ!
驚きつつもありがたく計画に組み込ませてもらいました。
当日までに 使い方教えてもらおう と考えていたら


父「ん、俺いくよー(・∀・)」

というわけで父参戦!!
最初、教授さんに業者の人と勘違いされていた(・ω・*)ちょっと笑ってしまった

ツーショット  庭


備品発注とか、アンケートとか、告知ポスターとか、テスト期間で大変だったけどがんばった!
ひとつだけ再試ひっかかったけどな・・・


やってよかった!たのしかったーー!!
category
作ったもの

茶色ハスキーヘッド

茶色のハスキーのヘッドが完成しました!

ハスキー


色の確認のため、依頼者さんのイラストを私が描いたもの。
はすきー


ホホ毛増量でもふもふ!

今回は、真っ白のところにの立体感がより出るように
うっすらと影をエアブラシで付けてみました。
はすきー  はすきー

完成後の確認で
目の上の影は薄くしてほしいと要望が入ったので、修正しました。
はすきー


ハーフ用なので、胸元・肩にむけていつもよりファーを大きく切り出しています。

もちろんアゴ可動はスムーズですばらしい仕上がりです!
今後の活動を楽しみにしてます!また会えたらいいなー!
category
作ったもの