Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ハロウィン前にヘッド進行中!

10月も終わりに近づき、寒くなってまいりましたね・・・!
縫い作業中のファーのぬくもりに幸せを感じる季節です(*・∀・*)


さて、前回の記事で進んだところを鏡で確認。
モリモリ


なんか目の上が足りない気がするので、ウレタンを追加してみました。
盛り追加  アナザワン

盛ったり削ったりして、納得できる形ができたので
もう一匹は最初からその形をめざして盛り盛り。

完全リアルではなくキャラとして作るにあたって、私は表情にこだわる。
意志を感じるような目にしたい!


首のかたちを確認中。これは共通、獣頭用。
首最終試作

ちなみにこういう目だし帽的なモノ、着ぐるみのインナーとして需要あると思う。
きれいに作れるようになったらイベントに持って行ってみたいなー!



型取り  型取り

ハインの型取りを開始しました。目指せハロウィン・・・!

-------------------------------
記事の拍手、ありがとうございますー!
とてもモチベ上がります!
スポンサーサイト
category
製作日記

あご3つ

元気です、お久しぶりです言降です。

授業が始まってしまいました・・・!
と、いいつつ非常に楽しい時間を過ごせています・w・


下顎を作る
今回は石粉粘土のプルミエを使ってみました。
紙粘土のような柔らかさで、圧力を加えるときゅっとまとまるのが嬉しい!^∀^
乾燥後にやすりをかけることも可能です。


1.針金でアゴの形を形成
ヘッドベースの下顎に合わせて針金を曲げていきます。
立体的になる部分は粘土を節約したいので、スポンジ系のものを置いて盛って、あとで抜きます。
どだい

2.盛りつけ
別に作って置いた牙などを埋め込みつつ、資料を見て作ります。
肉付け

3.色つけ
しっかり乾燥させたら、ヘッドベースに合わせてみて、大きければ削る等します。
色つけはアクリル絵の具を使用し、生命感を出すために汚してみました。
(水で薄めた灰色などを塗って、ティッシュで雑に拭き取ればいい感じに!)
色付け


というわけで3体分の下顎ができました。
今回はキャラのイメージにあわせてアゴを作ってみました。
こだわって製作しているぶん、時間がかかるのはお許しくだされ・・・!;w;
3つ


ぐばー  ぐばー

がんばってかっこ良く作るぞー!!
category
製作日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。