Entry Navigation

あんこFoot

【参加予定イベント】

4/29 地元の春祭り
5/12 名古屋で着ぐるみオフ [Twipla]
6/03 けものボックス [Twipla]
7/01 きぐけもちゅーぶ [Twipla]

ほぼハイン、もしかしたら途中からコマイで参加します。
よろしくおねがいしまーす!


今回作った足。
依頼品。オオカミのようでドラゴンさん用です。

リウス足
足裏
open


足構造
ダンスなどで激しく動く予定の方なので、あんこがずれるのを避けるため
足に肉を盛って靴ごとケモ足構造にしました。


チャック  指先  つめ


残りのパーツもさくさく作っていきま!
category
作ったもの

粘土Days

粘土ヘッド

粘土ヘッド計画再始動。
前回よりもやや生物的になった!

近々エアブラシも導入予定です。


…粘土こねすぎて左手痛めました(∀`)ウヒョー



頭の上にある大きい方の白丸は液体ゴム。
布や合皮に塗って、滑り止め効果のある肉球のテストをしております。

使える材料増やして、やりたいことに様々に対応していきたいですね。



以下拍手お返事
category
製作日記

足指

【足】

・サンダルを用意します。

・新聞紙にサンダルを置いて、足の形を決めます。

・足の形にゴム板を切りだして、サンダルを接着します。

・ゴム板+サンダルに、肉付けします。

あしべーす

・ガムテープで型取りします。
・爪を作ります。
 縫って綿をつめ、底に丸い合皮を縫いつけて立体にしています。

がむて  つめのむれ

・ガムテの型の通りに切りだして縫っていきます。

ゆび縫合

ゆび縫合
あしもふ

・チャックも取り付け。皮ができたら上からかぶせて接着します。
 指の上のほうは厳密にくっつけず、指の股をしっかり接着するようにします。

チャック

・足の裏に肉球型にゴム板を切りだして接着
・かかとなど、接地しそうな部分の毛をバリカンで短くする

あしうら
ゆびっ

・完成


最初の肉付けが一番難しい orz
category
製作情報系 howto

ラミネートゥ

くおん

迫っていたお仕事終了!
片付けたら実験と製作だぜ!
オランジーナも買ってきました!うちの奴らで写真撮ればいいんですよね!(?

久々にコピックでイラストなど。
ラミネーターは数回しか使ってないので慎重にやりまっしょい。


以下 去年描いてた着ぐるみもの。

こーた
じょんた
ハイン


お金出してもらうほどのものではないし、
バッヂイラスト交換やってみたいので興味ある方はぜひ!



それにしても普通
危害加えてしまったことがあとから分ったらすぐ本人に謝りませんかねえ(ω`;)
ようやく問題が去ったと思ったのになかなか平和な日々が訪れません。ぐうー。
category
描いたもの

えっと

同性愛者です
両性


はいはいエイプリルエイプリル。
私は一方に限りません。

人を好きになるのに性別なんて関係ないのです。

いろんなことあったけど今が幸せなのでウフフオッケー!!
貴方に出会って恋焦がれて心から近づきたいと願って、今一番側に居られてる。
泣きたいくらい幸せだよ!



てか よく 泣いてる。




今えーっと でかいの2つ作ってまして、1つは納品完了、今もう一方のボア貼ってます。
先に納めたのは4/6からの春の交通安全なんとかでテレビ出るかもしれないらしいです。

だがゆるきゃらはもうお腹いっぱい。
私はケモノを作りたいです・・・。

表現したいものはたくさんあるのに時間がなくてただ焦りだけが!
ふぉおおお早く片付けてケモノ作りたいいい
category
日記